人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”Tハウス” アットホームな1周年ライブ。

もう一週間が過ぎてしまいましたが
先週の土曜日”Tハウス”結成1年目のライブが
向原町の田Gアトリエでありました。

”Tハウス” アットホームな1周年ライブ。_f0095797_2221047.jpg
Tハウス” のメンバーは、今巷でブームのおやじバンド
(とは言っても若かりし時の音楽好きの青年の心は、益々味のあるものに・・・)
「八千代町四季の里」「吉田町文化創造センター」などなど
いろんなところで出演を重ねて1年を迎えたそうです。

”Tハウス” アットホームな1周年ライブ。_f0095797_2225214.jpg
アトリエにはバンドの家族の方や友達、田G先生の生徒さんなど
たくさんで大変ファミリーでアットホームな雰囲気でした。

ほとんどの歌が郷里の向原町にちなんだオリジナル曲だそうで
山裾に咲くかたくりの花が、風に揺れる愛らしさを詠った歌
奥さんと出会った時の若かりし思い出を綴った詩など・・・
そして、最後は自然を大切にと詠った アースという曲
「家族を愛するように、これからもずっと地球であるように
みんなで愛していこう」と地球の未来に想いを込められた歌でした。

”Tハウス” アットホームな1周年ライブ。_f0095797_2234643.jpg
演奏の休憩の合間のビンゴゲームでは
急きょ大抜擢の進行役、野球オタクの反Dさんの
番号を読み上げるつど出る、野球選手の名前やエピソード
など出るわ出るわでみんな大盛上がりでした。

”Tハウス” アットホームな1周年ライブ。_f0095797_2242062.jpg
最後には、飛び入り演奏もあったりして・・・
ほのぼのとした和やかで心温まるライブでしたよ。

”Tハウス” アットホームな1周年ライブ。_f0095797_2245810.jpg
どの歌も心に響き、いつまでも余韻を残しています
ぜひまた聴きいてみたいと思います
そして、次はどんな曲ができるのか楽しみです。

広島ブログ
by fayt2722 | 2008-11-08 22:28
<< 昨日は「人間ホール」が熱かった!!。 今日は、秋色の涼やかなオルゴー... >>