人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“Recafe+最後の林間学校” ・・・プロジェクトReの記録.1

あの熱い、安芸高田ReイベントNo.2 “Recafe+最後の林間学校” から
もう1週間以上が過ぎてしまった。

イベントまでのことを振り返ってみることに・・・


7月中頃のこと

8月のイベントの日がReで流れてrootさんに電話してみると
「実は、告知したイベントの日が地域の草刈りの日と重なっていたらしく
草刈りを代行するか?日にちを変えるか?困っとるんですよ」ということだった。
(その後、草刈りを代行するということで地域の了解をもらえたと聞いた)

今回のイベントはrootさんも本業が忙しい中での企画ということで
計画が充分にまとまっていない状態で、日にちが押し迫ってあせりの様子だった。


7月26日(木)夕方 【 会場下見 】

今回の会場となる美土里町の旧横田小学校にrootさんと時間を合わせて行ってみた。
校庭は広く、草刈りが大変だ!!そして校舎の周りも危ない所とかもあり
各教室には机・椅子・本・パソコンなど機器や備品が散々、山積みになっている。

特に、今回は1、2階の全教室で出店されるようで
子供さんの参加も多くなりそうだし、掃除もかなりの人手が必要だ!!
陽も落ち始めて、最後の追い上げに意気揚々に分かれた。

“Recafe+最後の林間学校” ・・・プロジェクトReの記録.1_f0095797_19331989.jpg
【8月5日 旧横田小学校校門】


7月27日(金)夕方 【 スタッフ打合せ 】

イベントまで余すところ1週間
rootさんから企画資料が配られてイベント全容の説明があった。
資料には出店者とブース数、体育館でのイベントの内容とか・・・
今回は前回よりはるかに出店も多く規模も大きい
内容の濃いい、凄いイベントになりそうだ!!。

しかし、話はもっぱら食べることに集中し
給食のメニューにいろんな意見も出て
スタッフの年齢によってかなり違って、懐かしい思い出話に話しが広がり
楽しいうちに決まっていった、やはり定番のカレーも加えて・・・
ということで2種類になった。

“Recafe+最後の林間学校” ・・・プロジェクトReの記録.1_f0095797_19441988.jpg
【8月5日 旧横田小学校校舎全景】


7月28日(土)、29日(日)日中  【 会場清掃 】

Reでの作業スタッフの募集もあり、たくさんの人に参加していただきました。
朝涼しい時は草刈り部隊のエンジンもフルスロットルで、見る見る間に・・・とは
いかないまでも、校庭が見違えるようにきれいになりました。

校舎の中の物はリレー隊により部屋の片隅に移動され
床・窓も拭かれて各教室共きれいになって、店のオープンを待つのみとなった。

“Recafe+最後の林間学校” ・・・プロジェクトReの記録.1_f0095797_20134699.jpg
【8月5日 Pieces of Tear さん】

校舎はみなさんの協力により、昨日まで使われていたかのように
廃校前の美しい姿によみがえり、生き生きと輝いているように見えた。



by fayt2722 | 2007-08-15 21:03
<< “Recafe+最後の林間学校... 夏の風物詩・・・土曜夜市、そし... >>