人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トナカイとサンタが、吉田町のヤングインで クリスマス・ライブ。

今日は 吉田町のヤングインのホールトナカイがたくさんのサンタ を乗せて来た
クリスマスのライブコンサート、ミックスメロディさんの 冬物語のライブ 。
トナカイとサンタが、吉田町のヤングインで クリスマス・ライブ。_f0095797_22334274.jpg

ミックスメロディとは
ソプラノボーカル・ヴァイオリン・フルート・クラリネット・サクスフォーン・パーカッション・ピアノ
の、いろんな楽器がたくさんの楽しいグループだった。 

トナカイとサンタが、吉田町のヤングインで クリスマス・ライブ。_f0095797_22341959.jpg1部の演奏ではみなさんの
楽器紹介とソロ演奏があったり

パーカッションの紹介では
マラカスとかリオのカーニバル
で使われるカウベルという
名前だったか?
コーンの形をした楽器とか
拍子木のような楽器は空間を保って音が響くのだそうです。
そのほかベル、鈴とか色んな楽器の説明とかもあって楽しい勉強会になったり・・・
説明のあとはそれぞれの楽器を持ってのカーニバルのリズムはウキウキのブラジル気分。

トナカイとサンタが、吉田町のヤングインで クリスマス・ライブ。_f0095797_2235271.jpg

トナカイとサンタが、吉田町のヤングインで クリスマス・ライブ。_f0095797_22353817.jpg
演奏はだんだん盛り上がって
ヴァイオリンさんの髪が爆発したような
博士太郎のアフロヘアーを被っての
ペアーの変身!!

情熱大陸 の曲は
さすがに上手で軽快な演奏に
みんなノリノリのようだった。


2部ではかぶり物でトナカイやサンタさんに扮して、すっかりクリスマスのムードがいっぱい。

そして、ミックスメロディさんから子供とかみなさんに蛍光のペンライトや飴の
プレゼントがあって、子供さんがペンライトを曲に合わせて楽しそうに揺らしたりして・・・
音楽で親子が迎えるクリスマスは最高のプレゼントになったのではないだろうか。

トナカイとサンタが、吉田町のヤングインで クリスマス・ライブ。_f0095797_22371020.jpg
このホールで子供から大人、そしておじいさんやおばさんがみんな楽しく
暖かい気持ちが通う生の演奏はこのヤングインの広さがちょうどいい
そして、椅子も雰囲気に合って落ち着いて聴ける感じがする。

アンコールは 星に願いを だったかな?いい曲だった。

そしてコンサートが終って、会場の外でショートケーキをもらったり
たくさんのプロのミュージシャンのいい演奏を聴かせてもらって
そして、心が豊かになったりで・・・
これで500円(前売り券)は安い!というより大丈夫??という感じだった。

これからも、 あきたかた音楽広場 のイベントスケジュールを愉しみにしています。

こんないい演奏が安芸高田市の毎年のライブイベントで聴けるといことは・・・
そして、ずっと子供とおじいさんやおばさんの愉しめる場として続けられることは
大変素晴らしいことだと思う。


by fayt2722 | 2006-12-23 23:56
<< 向原町 やすらぎで年末フェアが... もうすぐ正月!! 鏡餅をつく年... >>