人気ブログランキング | 話題のタグを見る

展示会の楽しみ

昨日の県立美術館 展示最終の当番日いろんなことがありました。

10年以上前、水墨画教室で一緒に習っていた時の友が来てくれたこと
「もしかしたら・・・」と偶然にも昔一緒に水墨をしていた人との再会
田舎からわざわざ見に来てくれた友達、広島市内の親しい旧友、会社の人
音楽発表会の休憩時間にわざわざ来てくださった先生
忙しいところ時間ぎりぎりに駆けつけて来てもらった書道先生 ・・・
大雨にもかかわらず大勢の方に見に来てもらった!嬉しいことです

隣の会場も水墨画の展示で行ったり来たりの交流会だった
そして先生はどこかで見たことのある人だったので会釈した。

思い起こせば3年前のこと、現代美術館での「広島の美術」公募展
に出展したことがある、当然ながら選外だったが
その時に大賞を受賞された范(ハン)先生だと思い出し
水墨のこといろいろ・8月に催される二胡コンサートのことなども・・・
名刺を交わしてざっくばらんに親しく話をさせてもらいました。

毎年、展示会ではこのようないろんな出会いがあって楽しい
多くの感動や感激をもらった良い一日でした。


by fayt2722 | 2006-06-26 22:53 | アートあれこれ
<< 動物の楽園? 夜の訪問者 >>