人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安芸高田美術軍 展示そくほう Vol.3 水墨画展示

安芸高田美術軍 展示そくほう Vol.3 水墨画展示_f0095797_2232259.jpg

いよいよ今日から水墨画展がはじまりましたぞー

6月20日(火)~25日(日)まで 県立美術館 地下1階の県民ギャラリー
広島水墨画会の社中展が開かれとります。
大・小の額や掛け軸が約130点、どの作品を見ても水墨画が本当に好きで
愉しんで画かれとるのが伝わってきます。

広島市内でもこれほどの作品数と見応えある作品の展示はめったに見れ
ないのでぜひ足を運んでみてくだされー
モノトーンの美しい墨色の世界に引き込まれます

我が安芸高田陣の皆さんも素晴らしい作品を画かれとります。
水墨画に興味のあるお方、ない方も「あそこのおばちゃんが出しとってじゃけぇ
ー行ってみょうゃー」と広島市内の縁者を誘うて絵を見ながら懐かしい話を
するのもええですねぇ。

25日は安芸高田のメンバーが受付におりますけぇ、応援に来て
くだされ、「見に来たよ」と気軽に声をかけてください、作品を説明しながら
案内させてもらいますけぇ。

の作品は安芸高田市でもっとも熱く・伝統的な神楽の勇壮な舞
をイメージして、墨と水の織りなす妙味を楽しみながら描いてみました。



by fayt2722 | 2006-06-20 23:00 | アートあれこれ
<< 夜の訪問者 梅雨のあい間 >>